■プロフィール

Framework

Author:Framework
関西で活動している
バーバーショップ・カルテット

Tenor:くらっち
Lead:ぽっぺん
Baritone:まさき
Bass:ばす

歌と酒をこよなく愛する
4人のおじさんたちのブログです

公式ウェブサイトはこちら!
Framework Official Website

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チャリ散歩
天気が良いので昼からチャリ散歩に行ってきました。
猪名川沿いをチンタラ~と走り、伊丹空港方面まで足を延ばしてきました。

去年8月に「新しい仲間」になったDAHONくん。
車に積んで出かけたり、電車で輪行するのはお得意ですが、遠距離を走ったり、
スピードをあげて走ったりするのは苦手です。
また、向かい風がきつい時や、坂道を上る時も一苦労します。

そうなると、少しでもラクに走れるようにしたくなるのが世の常、人の常?
走りやすいポジションになるよう、ラクに走れるよう、パーツいじり開始です。

後ろのギアを8段から10段にして・・・、前のギアをシングルからダブルにして・・・
ついでにフロントバッグもつけられるようにして・・・、

20120122-0520120122-06
20120122-07 → 内側に1枚、ギアがあるでしょ?

おかげで走る時のストレスがずいぶん解消されました。
でも、新たなストレスが・・・

と言うのも、このギアが”くせもの”でして・・・。
前の変速機がつけられないので、坂道を上る必要がある時は「ハンドシフト」です。

一度止まって、ペダルを回しながらチェーンを手で押すと・・・
ガッチャンと音がして内側のギアにチェーンが落ちます ^^v

チンタラ走る程度なので変速機がなくても構わないのですが、手が汚れてしまいます・・・
さてさて、どうしたものかな・・・???

考え出すと楽しいので困ります。

by まさき
スポンサーサイト


my favarite | 22:12:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。