FC2ブログ
 
■プロフィール

Framework

Author:Framework
関西で活動している
バーバーショップ・カルテット

Tenor:くらっち
Lead:ぽっぺん
Baritone:まさき
Bass:ばす

歌と酒をこよなく愛する
4人のおじさんたちのブログです

公式ウェブサイトはこちら!
Framework Official Website

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新しい相棒と・・・
今日は良い天気だったのでサイクリングに出かけました。

少し前から「思案中・・・」だったのですが、結局、やっちゃいまして・・・
フレームをオーダーして待つこと3週間、4月16日に2代目「NISHIKI」号が我が家にやってきました。

新しい相棒と午前9時半に出発、足の向くまま、気の向くまま、お気楽サイクリングです。

とりあえずは定番の猪名川沿いをひたすら南へ向かいます。
途中で神埼川沿いの「なにわ自転車道」に入り、えぇ感じで進んでいくと・・・何と淀川に出ました!

淀川は広い!でも、風がきつい!
反対側の堤防なら大丈夫かな?向こう側に渡れる橋はないかいな、と思いながら走っていると・・・
ありましたありました!でもこの橋変わってるな・・・
20110515-01
調べてみると「赤川鉄橋」と言うそうです。

写真の右側はJR西日本の城東貨物線が走ります。左側はいわゆる人道橋ですね。
ネットで調べてると貨物列車の通貨時刻も出てたりして、人気のスポットみたいです。

列車が来るのを待ってみようかなと思いましたが、男の子が「あと30分ある」と言ってるのを聞いて、
走り出すことにしました。そしてようやく、毛馬の「こうもん」さまにご到着です。
20110515-02
淀川とはここでバイバイして、大川に沿って走ってみます。
桜ノ宮をすぎたところで・・・水陸両用バスとアクアライナーを見ました。
20110515-03 20110515-04
アクアライナーは乗ったことがあるので、次は水陸両用バスに乗ってみようかな・・・
そんなことを考えていると、どこかで見た風景が(「これは」)・・・
20110515-05
まさかの「大阪城」に到着です。
お堀のまわりをぐるっと走りましたが、もんのすごい人・人・人・・・
アイスクリームだけ食べて帰路につくことにしました。

帰りは来た道を戻ります。
もしかしたら貨物列車に出くわすかも?と期待していましたがはずれでした。
次は時刻表を調べてから来るようにしたいと思います。

自宅には16時少し前に到着しました。
走行距離は約95km、お気楽サイクリングの割には走りすぎですかね?
新しい相棒のおかげでテンション高いのかもしれません・・・
今年もめいっぱい走ろうと思います。
20110515-06

byまさき
スポンサーサイト


my favarite | 23:04:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。