■プロフィール

Framework

Author:Framework
関西で活動している
バーバーショップ・カルテット

Tenor:くらっち
Lead:ぽっぺん
Baritone:まさき
Bass:ばす

歌と酒をこよなく愛する
4人のおじさんたちのブログです

公式ウェブサイトはこちら!
Framework Official Website

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ほぼ年中無休
最近は楽譜もCDも本もインターネットで購入することが多くて、実際のお店に行くことはほとんどなくなってしまいましたが、それでもたまにふらっと覗いてみると意外な発見があったりします。

この前、時間があったので久しぶりに「ササヤ書店」に行きました。「ササヤ」は合唱をやっている人なら知らない人はいないクラッシク専門の楽譜屋さんです。いまでこそインターネットで世界中の楽譜が自宅に居ながら手に入れられる便利な世の中ですが、その昔は合唱の楽譜は梅田の「ササヤ」か心斎橋の「ヤマハ」に行かなければありませんでした。ぽっぺんも高校生の頃からお世話になっています。

楽譜や音楽関係の書籍ををいくつか立ち読みしました。こうしたリアルショップのいいところは實際に手に取って見られることですね。お店の人は親切で目当ての楽譜がなくてもすぐに調べてくれます。ただ取り寄せとなるとインターネットより時間がかかってしまうのがツラいところですね。

さて、帰り際にふとお店の看板を見ると「年中無休」の上に小さく何か書いてある。近寄って見ると"ほぼ"という文字が付け足されているのでした。"ほぼ"って…^^;

ほのぼのしていて、なんだか楽しい気持ちになりました。

sasaya
(写真をクリックすると拡大します)

by ぽっぺん
スポンサーサイト


daily | 05:33:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。