■プロフィール

Framework

Author:Framework
関西で活動している
バーバーショップ・カルテット

Tenor:くらっち
Lead:ぽっぺん
Baritone:まさき
Bass:ばす

歌と酒をこよなく愛する
4人のおじさんたちのブログです

公式ウェブサイトはこちら!
Framework Official Website

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
プロジェクト始動~合宿♪
12月18日(土)~19日(日)にココプラザで第1回の合宿を行いました。
いよいよ「卒部25年記念コンサート」(平成23年5月4日開催)に向けた本格的な取組み開始です。

当日は東京、金沢、松山からもメンバーが駆けつけ、総勢19名が集まりました。
初日の練習は13時開始で、なんと22時終了となっているではありませんか!!
誰がこんなハードな合宿を想定していたことでしょう!?
20101220-06
この掲示を見た瞬間、ほぼ全員の顔がひきつっていました。
果たして最後まで声がもったのでしょうか・・・

20101220-03 20101220-02
昔を思い出しながら歌い始めましたが、「アレ? どんなんやったっけ?」という声が時おり・・・
しかし、そんなことはまったくお構いなしで指揮者は練習を進めていきます。
当時はそうとう細かいことに注文を出していたのに? なんで?
指揮者曰く
「なにせ25年ぶりですからね! 今は細かいことは言いません、今は!」
「今は!」というのが怖いですね・・・

夕食後、先輩の指揮者お二人が稽古をつけに来てくれはりました。
記念コンサートでも1曲ずつ指揮していただく予定です。
20101220-04
昼からの練習でだいぶ疲れていますが、先輩の指揮で練習するとあら不思議???
どんどん声が湧いてくるではありませんか!
なんか良い感じです。
そしてそのまま夜のミーティングタイムに突入です。
近況を報告しあい、昔話に花が咲き乱れます。いったい何時に寝たんだっけ・・・
20101220-05

2日めもお昼まで歌いこみました。
たかだか10時間ぐらいの練習では25年の空白を埋めることはできません。
しかし、色々と課題はあるものの、本番への確かな手応えを感じたのは私だけではないようです。

3月にはなんと第2回の合宿が予定されています。
次回はどんなご報告ができるでしょう? どうぞお楽しみに!
5月はこのメンバー(まだ数人増える予定です)で気持ちをこめて歌います!
20101220-01・・・さすがに疲れていますね!?

by まさき
スポンサーサイト


daily | 23:29:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。