FC2ブログ
 
■プロフィール

Framework

Author:Framework
関西で活動している
バーバーショップ・カルテット

Tenor:くらっち
Lead:ぽっぺん
Baritone:まさき
Bass:ばす

歌と酒をこよなく愛する
4人のおじさんたちのブログです

公式ウェブサイトはこちら!
Framework Official Website

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新宮演奏旅行♪
先週の土日、ぽっぺんが所属するOSAKA MEN'S CHORUSの第4回新宮演奏会に行きました。梅田から貸切バスに乗って朝8時に出発し、途中海沿いの道を途中で串本の橋杭岩などを眺めながら走って…
umechanhasiguiiwa
左:そっくり?  右:橋杭岩の写真をひたすら撮るぽっぺん

…午後2時頃新宮のホテルに到着。少し休憩して会場の新宮職業訓練センターに移動。
hotelVTC
左:ホテルサンシャイン  右:新宮職業訓練センター
kanbankanban2
素敵な看板です(= ̄▽ ̄=)V

rehearsal1rehearsal2
rehearsal3rehearsal4
リハーサル風景

そして本番。300人以上の人が聴きにきてくれました。ぽっぺんが新宮出身ということで、このコンサートも回を重ねて4回目。第1回は1999年でした。新宮はまゆう合唱団の皆さんの全面協力で毎回楽しい素敵なコンサートになります。新宮の皆さんは本当に暖かくて音楽を楽しんでくださるので、正直言って大阪からはずいぶん遠いのですが、また皆さんに会いたくなってしまうのですね。今回はFrameworkも賛助出演しました。本格的なバーバーショップカルテットの演奏に、1曲目の「キャバレー」が終わったら会場がどよめきました。そのあと新曲の「ロスト・イン・ザ・スターズ」と「ワンス・アポン・ア・タイム」を歌って喝采を浴びました。

さて、本番の後は打ち上げです。新宮では有名なフランス料理「イル・ド・フランス」に移動。美味しい料理とワインをいただきながら楽しいひとときを過ごしました。Frameworkももちろん歌いました!
afterglow1afterglow2
左:イル・ド・フランス  右:指揮をするはまゆう合唱団の小野先生(御年83才!)
afterglow3
酔っ払って「スマイル」の歌詞がグダグダに…( ̄ー ̄;)

楽しい打ち上げの後、ホテルの近くの居酒屋「あ・うん」でしこたま飲みました。まさきさんは疲れが出たのかホテルに帰ってバタンキューで残念ながら不参加でした。
a-una-un2
左:「あ・うん」  右:OMCのカルテット「Four Sounds」のバリトン"Gammaさん"と

地元の魚が美味しく食べれるお店です。3年前の演奏会でも来ました。おすすめは「しびカツ」。ビンナガマグロのカツです。トリよりも上品で病みつきになります。もちろん刺身も美味しいです。トロの部分はびっくりするぐらい美味い!新宮では本マグロやキハダマグロやメバチマグロよりビンナガマグロがよく食べられます。あまりの美味さに写真を取るのを忘れた!ゴメンなさい。新宮に行ったらぜひ寄ってみて下さいね。

さて翌日はバスで一路「龍神温泉」へ約2時間道のり。昨日のバスでは一滴も飲めなかったので(コンサート前だから当然!)、いきなり朝からビールと焼酎でみんな盛り上がっています。やがて旅館「季楽里」に到着。何はともあれ温泉へ。その後昼食の大宴会の始まり始まり~!
kirari1
ウェルカム!
kirari2kirari3
左:松花堂弁当 右:地酒「龍神村」こいつが美味かった!
kirari4 MrT
オペラのアリアを歌うTさん。殆どプロです。メッチャ上手い!
kirari6 framework
Frameworkも負けられません!調子にのってたくさん歌いました(^_-)v

楽しい宴会が終わって、あとはバスに乗って大阪へ!
またまた酒盛りの始まりです。
Frameworkは飲みながら大阪到着までずっと歌いっぱなし!
楽しすぎてぽっぺんとくらさんはバスに携帯電話を忘れてしまいました(・・;)

また機会があったら演奏旅行に行きたいですね。こんどは冬の北陸なんてどう?

by ぽっぺん(photo まさき & Mr.FujikawaB & Mr.Kuroda)
スポンサーサイト


framework | 12:40:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありがとう
tetuさん、忙しのに駆けつけてくださってありがとうございました。今度から必ず連絡するね。おとといは新宮在住のM女史に呼び出されて朝4時まで飲んでました。何かこの夏はすれ違いが多いなあ。
2010-08-21 土 09:53:19 | URL | ぽっぺん [編集]
だよな~。
今思えば演奏会の終わりがけにロビーにいた御三方、
Frameworkのみなさんでしたよね?(^^;
「入っていいよ♪」って言ってくれてありがとうございました。
万清楼以来だったのに、今回は聴けずで残念でしたが、
また来て下さいね!「スマイル」聴きたいです。
ぽっぺんくん、乞うご連絡♪

それにしても、よ~飲みはりますなぁ(^-^;
2010-08-14 土 23:49:13 | URL | tetu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。