■プロフィール

Framework

Author:Framework
関西で活動している
バーバーショップ・カルテット

Tenor:くらっち
Lead:ぽっぺん
Baritone:まさき
Bass:ばす

歌と酒をこよなく愛する
4人のおじさんたちのブログです

公式ウェブサイトはこちら!
Framework Official Website

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お花見
土曜日に家族でお花見に行ってきました。
まずは阪急電車で梅田に向かいます。
2010/04/03-01
今年は阪急電鉄が開業100周年を迎えるとのこと。
電車もそれにあわせたヘッドマークとボディを装飾しています。
お花見の前に梅田で用事をすませます。女性陣はしばし買い物、私はヨドバシカメラへ。
iPhone」良いなぁ・・・、ドコモの「スマートフォン」良いなぁ・・・と見とれていたら奥さんから
「買い物終わったよ」と電話がかかってきました。
おかげで今回は何も買わずに(買えずに?)ヨドバシカメラを出てきました。
めでたし、めでたし!

環状線で向かったのは京橋駅。大阪城を北から攻めようという魂胆です。
大阪城公園駅が混んでいるだろうと、あえて京橋で降りたのですが、人、人、人・・・
しかも、しっかりおめかしした若い女の子ばっかり!
娘に聞いたら、大阪城ホールで関ジャニのコンサートがあるらしい。どうりで・・・。

大阪城ホールを過ぎると、いよいよ、お城が近づいてきました。
「わぁ~久しぶり!」などと言いつつ写真をとっていると、遠くから汽笛が!?
飛び乗れそうな感じの低速で通り過ぎていきました。
2010/04/03-02
堀にかかった橋を渡ってしばらく進むと・・・
「いきなりガッ・・・っと」てな感じでお城が現われました。結構、感動ものです。
2010/04/03-10
2010/04/03-11
ホント久しぶりに着ましたが、きれいですねぇ~。
太閤はん、ごっついもん造らはりましたなぁ!

大阪城にはエレベーターがついているのですが、テンション上がりまくりなので、
天守閣まで階段(8階まで!)を駆け上がります。
自転車ののぼりは非常につらいですが、階段は大丈夫です。
でも、途中で足がプルプル・・・。翌日に痛みがきそうな感じ・・・。

ガンバレおっちゃん!そしてようやく天守閣に到着!
やっぱ、この眺めは最高ですね!

「しゃちほこ」、鱗1枚でいいから頂けませんかね!?
2010/04/03-06 2010/04/03-08
眺めを堪能したあとは、いろんな展示を見て降りていきます。
残念ながら「撮影禁止」になっているので写真は・・・
武将の鎧兜に直筆の手紙などなどがあって堪能できました。

2階まで降りてきたら「しゃちほこ」さんが迎えてくれました。
鱗1枚もらえませんか・・・大事にしますから・・・
2010/04/03-09

それにしても人が多かった!

by まさき
スポンサーサイト


daily | 22:08:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。